当たり前にならない!慣れないように工夫する方法

人間は同じことを繰り返していると慣れます。

それは見慣れたお家の中も同じ。

綺麗でも見慣れるし、少々汚れたり、散らかっていても見慣れます。

自分のお家を客観的に見るのはとても難しいことです。

 

そこでよく言われるのがお家に人を招待しましょうということ。

そして、もう一つのおすすめが写真を撮ることです。人を招待するより手軽でハードルも低いです。

撮影した写真が「インテリア雑誌に載ってるみたいな部屋!」と思えたらとても嬉しいですし、「なんだかイマイチ」と思ったら、Before写真として残しておき、自分の部屋に自分でアドバイスしてみましょう。実行するのも自分ですが笑

アドバイスに従ってお部屋を片付けたらもう一度写真撮影を。Before,Afterの完成です。

インテリアコーディネーターごっこをしながらお部屋を片付けてみるのも楽しいものですよ(#^.^#)

SNSでもご購読できます。