少しずつ少しずつ

前回の記事を書いてから約1年ほどこちらには記事を書いていませんでしたが、改めてゆっくりと再開していきます。

昨年もいろいろと片づけていました。

変化のあった年でもあったため、大物がいくつか、処分したり、売ったりして、物の総量は減ったのですが、もちろん増えた物もあります。

全体的にさらにすっきりとして住みやすくなったと感じています。

新しい物を買うときはいつもの通りに念入りに何度もシュミレーションをして、なくても何とかなるものであれば、できるだけ購入しないという姿勢が「意地でもモノを増やしたくないのね笑」と言われるのですが、まあそういう意思がないと無限に物が増えるなあとも同時に思うのです。

最近言われたのが「「可愛い、欲しい」と言う割には物が増えてないね」と。まあ、言ってはいるのですが購入していないので、増えないのですね。購入しているのは消耗品が多いので、使い終わったら処分する物ばかりです。

お買い物欲は消耗品を購入することで満たされているようです。

今年もこんな感じで変わらず、お片付けしながらのんびり過ごしていきたいと思っています。

こちらではお片付けのコツなどをまた書いていきます。

 

SNSでもご購読できます。