紙のお財布のその後

お財布(紙)を作りました

という記事を9月の下旬に書きました。

その後、このお財布を約2か月半ほど使ってみた状態です。

端がやはりボロボロになってきました。

基本的に丁寧に使ってきましたが、それで2か月半ぐらいでちょっともう無理かなという状態になりました。

 

さて、これからどうしようかと考えたところ、まずはテープで補修してみることに。

使ったのは3Mのメンディングテープ

写真では光が反射して、テープが張っている感がありますが、実際に手に取ると意外に目だなかったので、次回からは最初にテープで補修して使います。

これで何か月持つか実験してみます。

この財布はさすがにボロボロになった後だったので補修しても傷んだ箇所はどうにもならず。もう処分します。

 

約3カ月(補修後も含め)使ってみた感想

良かった点

  • とにかく軽くて薄いので邪魔にならない
  • 意外に丈夫(端以外は)
  • いろんな人に興味を持ってもらえる、話のきっかけになる
  • 手間はかかるけど安い
  • 好みの財布が手軽に作れる

そうでもなかった点・・・は、改善点はいくつかありますが、かなり満足しているようで、特に悪い点はありません。飽きるまで手作りを続けてみます(^^♪

また、新しいバージョンを作ったらこちらにもアップします( `ー´)ノ

 

SNSでもご購読できます。