半年ぶりのお洋服のお買い物

半年ぶりに、ユニクロに行ってきました。

 

お目当ての秋冬物を見に行きましたが、試着するとイメージが違いました、残念。そこでまた別の機会に・・・とはできませんでした。本当に着る物がなく、今日何か購入して帰らないと!という状態だったので、探していたところ、長袖ロングTシャツを無事ゲットできました。

 

ここ数日はこればかり着ています。

 

この夏はお洋服を購入するタイミングを逸してしまい、上下2枚ずつで乗り切ったので秋冬もこんな感じでいいかなという気分になっています。昨年まで着ていた洋服もあるので、それで乗り切る予定です。

あんなにお洋服を購入するのが好きだったのに、自分でも本当に驚いています。今でもお洋服が大好きなのですが、お金を使う優先順位が変わっただけでこんなにも違うものなんですね・・・。

お金の使い方が変わって最初に思ったことは、あの時にあんなにお洋服にお金を使わなければ良かったな~ということです。でも、やっぱりあの時にたくさんお洋服をみて、買って、失敗もしたから今、ユニクロやメルカリで買っても失敗もほぼなくそれなりに(自己満)着こなせているのかなと思っています。

 

ただ、以前はとにかくたくさんの習い事をしたり、コンサートや観劇にも行っていましたが、それに関しては何の後悔もないんですね。ということは・・・まあ物のお買い物は洋服に限らず、ほどほどの方が良いのかなと思っています。

SNSでもご購読できます。