時間を作るために片付ける

片付けをすることでいいことはいろいろありますが、最大の良いことは「時間が増える」ことだと私は思っています。

 

時間は1日24時間誰にでも平等にありますが、それをどう使うかは人それぞれ。

その24時間の中でできれば私は物を探したりしたくないし、家に同じものがあるのに買い物に行きたくないし、ましてや、家が散らかっているぐらいでイライラする時間ももったいない。

とにかく家が片付いていないだけで意外に時間を消費させられるのです。物に。

物に時間を支配されている状態はとても嫌なので、持ち物は自分が管理できる量しか持たないようにしています。

 

時間が増えることは、片付けの一番効果的な部分かなと思っています。

片付けを進めていく中で実感できるようになりました。

「忙しい」「時間が足りない」と思われている方はぜひ処分、片付けをお試しください。

SNSでもご購読できます。