相手に負担にならない贈り物

大好きな友人がいます。

ただ、1年以上連絡が途絶えていました。

その前に彼ができたという話を聞いていたので「今は彼と一緒にいるのが楽しいだろうな」とあまり連絡がなくても気になりませんでした。

それでも数カ月もたっても連絡がなく、こちらから遊びの連絡をしても返事はあるけど乗り気でない様子が伝わってきました。

納得いかないまま、放置していたところ、先日結婚報告の葉書が届きました。

正直、すごく勇気は必要でしたが、すぐにメッセージをしたところすぐに返信が。

会う事になりました。

メッセージでは詳しいことは聞けないけど、とりあえず、

「お祝いを贈りたいけど何がいい?」と聞いたところ

「気を遣わないで」とのこと。

まあ、それでも手ぶらで行くのもねと思って、金額的にもモノ的にも負担にならないだろうお菓子を贈ることにしました。

オオサカ愛シングさんの商品です。

 

実際に会ってみると、以前と変わらず。

仕事が忙しすぎたうえ、結婚の準備で時間がなかったとのこと。

それなら良かったと。

お菓子もとても喜んでもらえました。

 

こういう時に高価な物だと相手にも気を遣わせるし、でも何もないのも寂しいし・・・。

やはり、消え物は便利だし、相手にも気を遣わせないし、でも気持ちはちゃんと伝わるなと改めて感じたできごとでした。

プチプレゼント、いろんな時に役立ちますよ。

SNSでもご購読できます。