理由をつけて着なければいけない服

夏服の処分対象を探していました。

1枚、とても悩んだ服がありました。そちらについて思ったことを書きますね。

高価な服

悩んだ服は白のブラウスです。

このブラウス、ごくごく普通の白いブラウス、何と5万円です。

ブランドはマックスマーラーです。

母が購入したのですが、何だか合わないみたいなどと言って、私のところにやってきました。合わない理由ははっきりしていて、なぜそれを買った・・・と思ったのですが。

もらったときは嬉しくてたくさん着ました。

着ましたが・・・

 

サイズが合わなくなった

ダイエットして10kg痩せたら、サイズが大きくなって、しっくりこなくなったんです。

本当に残念。

だけど、5万円のブラウスだし、まだ着れるしと思って、着なければいけない服になっていました。

 

気分よく着れる服を

今回、とても悩みましたが、それでも処分する決心がつきました。

理由をつけて着なければいけない服を着ているのは結局、自分が納得していないので、その服を着ている1日、何となく気になるんですね。

そういう状態ってあんまりよくないですよね。

いつでもお気に入りばかりは難しいかもしれませんが、少なくとも着心地の良くない服、フィットしていない服、何かが気に入ってない服などはやはり、がんばって着ても気になってしまいます。

頑張って着るってなんでしょうね。

そこに努力は不要ですよね。

ただ、まだ着ることができるので、売る予定です。どなたかが気に入ってくれれば嬉しいなと思っています。

SNSでもご購読できます。