夏服の処分します

9月になりました。

 

私はこの時に夏服の処分をします。

9月はまだまだ夏の天気ですが、それでも衣替えの季節なのでこの時期に見直します。

今回処分するのは以下です。

 

Tシャツ3枚(2枚はパジャマにした後、適当な時期に処分)

カーディガン1枚(10年以上着て、さすがに傷みました)

キャミソール1枚(よく着ましたが、デザイン的に来年まで着たいと思えず)

夏用ジャケット1枚(カラー診断をして合わない色だと判明したので)

ブラウス1枚(サイズが微妙に合わず、着ている最中に引っ張ったりする必要があり面倒)

サンダル1足(処分済)

傷んでいるものが中心ですが、あまり気に入らなくなったらそこで可能ならパジャマにして着た後に処分します。そうでないならそのままリサイクルに持っていきます。

気に入っているかも大事な要素です。

処分の判断は早い方がいいと思っています。

いつか、いつかではなくすぐに判断することで物が溜まらないのかなと思います。

よろしければ、このタイミングで夏服、ご一緒に処分しましょうね。

 

SNSでもご購読できます。