付録目当てで雑誌を買いました

今回購入した雑誌はこちら。

Marisolの2018年10月号。

アラフォー女性のための雑誌で年代もぴったり。

この号の付録はエコバッグです。

 

想像以上に良かった!

偶然どなたかのブログで紹介されていたこちらの付録。

エコバッグがもうダメになって買おうかどうか迷っていたところでした。

 

フェイクレザーですが、エコバッグとは思えないリッチな感じです(^^)/

広げるとこんな感じ。フェイクレザー部分はそのまま袋の底になります。

柄も素敵です。

今日はダイソーで消耗品を買う予定があったので早速使いました。大きさも使いやすくて言うことなし、満足です。

 

使わなくなったエコバッグは捨てません

生地が裂けてきたり、薄くなってきて、使うのはもう難しい状態でもすぐに処分はしません。どうするかというと、誰かに何かを渡したり、あげたりするときにもう一度使うんです。

紙袋より丈夫だし、変形した物でも入れやすい。そして、「返さずに処分してくださいね」と伝えて物を入れて渡すと便利だと喜ばれます。

最後にもう一度使って処分ですがこの方法はお勧めです。

 

本末転倒かもですが

もちろん雑誌も読みます。

年齢を重ねるとついファッションから遠ざかることもあるのでたまに雑誌も読んで気合を入れ直します。

ついでに雑誌を読むというと本末転倒ですが、しっかりと読み込んで秋のファッションに活かしたいと思っています。

大好きな中原淳一さんが「オシャレとは、オシャレでいたいという気持ちを強く持っている人のことを言う」というようなことを言われていたと思います。

どうでもいいと思えばどうとでもなりますが、年齢に関係なくいつでもきれいでいたいと思っています。

SNSでもご購読できます。