お洋服、どの状態で処分しますか?

洋服が傷んできたので処分します。

ということを私も書きますし、他の方も同じことをしていると思います。

では、どんな状態で皆さん処分しているのでしょうか?

私の場合をご紹介しますね。

 

生地がけば立っている

まず、これです。

状態はこうです。

首周りの生地がけば立ってきたので処分の対象とします。

 

汚れている

洗濯しても落ちなくなったら処分の対象にしています。

 

こちらは、漂白剤が飛んだようです。これはもう無理ですね。

こちらは、何の汚れか分かりませんが、何度洗濯しても落ちませんでした。

 

破れている

服が破れることは滅多にありませんが、靴下などは要注意ですね!

 

ちなみにこちらのTシャツ今年の2月に購入。週3回はジムに行くために着ていました。その他でも着ていたので、傷みが早かったのですね。

代わりに購入したのがこちら。同じユニクロUの色違いです。

新しい服を買うとやっぱりワクワクしますね。

またこればかり着て、ダメになったらまた違う色に挑戦する予定です(*^。^*)

 

ユニクロは全商品のリサイクルを受け付けています。今回も今まで着たTシャツは洗濯して、綺麗に畳んで袋に入れてからリサイクルに出しました。いつでも気軽にリサイクルできる環境を整えてくれているところもユニクロ製品が好きな理由の一つです。

SNSでもご購読できます。