30日チャレンジ-26日目/-写真(PC含む)-

8月26日

26日目の今日のターゲットは、写真(PC含む)です。

処分の目安

  • 写真がボケている
  • 取り損ない

これらは問答無用で処分の対象にしましょう。

また

  • 変な顔で写っている
  • あんまり人に見られたくない

こういう写真もこの機会に処分しましょう。

思い出は美しく!が私の考え方です。

お友達でも子供でも孫でも、誰かに見せるときに、隠さなければいけない写真は処分してしまいましょう。

 

目標

1つ以上処分
ぜひ取り組んでみてくださいね。

 

私が処分した写真(PC含む)

PCもスマホも週に3,4回は処分しているのでこちらは習慣になっているようです。不要な物で容量が増えるのが嫌なようです。

時間があるときにざっと見直すこともあります。

写真を印刷することは本当に少なくなりましたね。PCやスマホは実際に手に取ることがないだけ溜めてしまいがちになりますが、こちらも合わせて整理できるといいですね。

まずは明らかに不要な写真、画像を処分するだけでもスッキリしますよ。

SNSでもご購読できます。