30日チャレンジ-24日目/部屋着、パジャマ-

8月24日

24日目の今日のターゲットは、部屋着、パジャマです。

処分の目安

  • 破れている
  • 汚れている
  • 色あせている

これらは問答無用で処分の対象にしましょう。

いくら家族や自分以外に見られないとは言ってもあまりにもボロボロだと、ちょっと悲しくなってしまいます。

これらを処分するだけでもすっきりすると思います。

もし、迷う部屋着やパジャマがあれば

  • お友達が泊まりに来た時に貸せるか?
  • コンビニに行けるか?

という質問をご自分にしてみてください。

お友達にも貸せない、コンビニにも行けない状態であればそろそろ処分でもいいと思いますよ。

 

目標

1つ以上処分
ぜひ取り組んでみてくださいね。

 

私が処分した部屋着、パジャマ

部屋着はもともと持っていないので、処分するとするとパジャマです。
夏はかなり適当で、Tシャツなどで寝ています。なのでパジャマというものを持っていないのです。
冬はパジャマとジムウェアを交互に着ています。もともとジムウェアを寝る時に着だしたのは、着替えなくてもジム行けるやんと思いついたんですね”(-“”-)”ズボラ過ぎますが。ただ、確かに便利です。

ということで、今のところ処分するものはなしということで。

SNSでもご購読できます。