30日チャレンジ-21日目/下着-

8月21日

21日目の今日のターゲットは、下着です。

  • パンツ
  • ブラジャー
  • 靴下
  • ストッキング
  • キャミソール
  • ハンカチ

などです。

これらも判断しやすいと思っています。

  • 穴があいていないか、あるいはあきかけてないか(出先であいちゃうと恥ずかしいので気が付いた時に処分!)
  • 色あせてないか
  • 汚れていないか
  • タグが薄くなっていないか(処分の対象にしています)
  • よれてないか
  • けば立ってないか

などなどが判断基準です。

普段、なかなか人に見られない部分ですが、誰に見られたら恥ずかしいですか?
友達に見られて恥ずかしかったら処分、などの基準を設けるのもお勧めです。

 

人によっては、新年ですべて入れ替えるという方もいらっしゃるそうです。時期を決めるというのもいいですね!

 

目標

1つ以上処分
ぜひ取り組んでみてくださいね。

 

私が処分した下着

先日、靴下を処分しました。毛玉ができてきたからです。

ただ、私は下着は洗った後に捨てずにとっておきます。どうするかというと旅行の際に着て行き、旅行先で処分しています。

いつか捨てる下着ですが、最後にもうひと活躍してもらってから処分です。

  • 旅行中の荷物が減る
  • 旅行中に汚れ物を持ち歩かなくていい
  • 旅行後の洗い物なし

という利点があるのでこのスタイルをもうずっと続けています。

SNSでもご購読できます。