30日チャレンジ-20日目/アクセサリー-

8月20日

20日目の今日のターゲットは、アクセサリーです。

 

小さいからいいかと思われるかもしれませんが、きちんと整理して使いやすくしておきましょう。

処分対象

  • 壊れているアクセサリー
  • メッキなどが剥げているアクセサリー
  • 趣味や年齢に合わなくなってきたアクセサリー
  • もう何年も使っていない、存在を忘れていたアクセサリー

などなどです。

思い入れの強いアクセサリーはリメイクしてもいいですよね。

ゴールドなどは売ることができますし、まだまだ状態が良いようでしたらメルカリや楽天などで売るのもいいですね。

または子供の遊び道具にというのもいい方法です。

あるいは、家族や友人などに差し上げてもいいでしょう。

 

小さな物なので、あえて処分することはないかもしれませんが、使われないままのアクセサリーというのもちょっと可哀そう。

誰かが使ってくれると思うと処分もしやすいものです。

以前にメルカリで売った天使が付いたアクセサリー、購入した方は天使のモチーフを集めるのがお好きな方で「こんな素敵な商品、どこに売ってたんですか?」「本当に可愛い物をありがとうございました!」とご丁寧にメッセージをいただきました。その時に、いい方に買ってもらえて良かったというのと、新たな活躍の場ができてアクセサリーも喜んでいるだろうなという思いでした。

私が持っていたらもう日の目を見ることもなかったかもしれません。

高価だったもの、思い入れのあるものはどんどん使いましょう(^^)/

 

目標

1つ以上処分
ぜひ取り組んでみてくださいね。

 

私が処分したアクセサリー

こちらも不定期で見直しているので今は処分するものはありませんが、以前の処分方法として

  • メルカリで販売
  • 友人にあげる
  • 家族にあげる

片方なくなったピアスはもうしょうがないので捨てます。アクセサリー作りが好きなお友達がいらっしゃれば聞いてみて差し上げてもいいかもしれませんね。

SNSでもご購読できます。