30日チャレンジ-16日目/文房具-

8月16日

16日目の今日のターゲットは、文房具です。

ターゲットはこちら

  • 書けない、インクのなくなったボールペン
  • 使いにくいほど短くなった鉛筆
  • 使いにくいほど小さくなった消しゴム
  • 粘着力のなくなったテープ類
  • 錆びたクリップ類
  • つかなくなった糊

などなど

いつか処分する物です。このタイミングでぜひ。

 

目標

1つ以上処分
ぜひ取り組んでみてくださいね。

 

私が処分した文房具

こちらもいつもチェックしているのでありませんでしたので、日ごろしている工夫をお伝えします。

太い/細い とか 赤/黒 などの2色以上一緒になっているペン、同時にインクがなくなるってことはまずないですよね。

なので片方なくなったタイミングでなくなった方にシールなどを巻いて使えないようにします。

そうすると、なくなっているのに、使ってしまって「あ、インクなかったんだ」と何度も思わなくてすみます。

小さなことですが、良かったらやってみてくださいね。

SNSでもご購読できます。