30日チャレンジ-14日目/基礎化粧品-

8月14日

14日目の今日のターゲットは、基礎化粧品です。

 

化粧水、乳液、クリーム、パックなどなど。

使っていない物はありませんか?

ちょっと使ってみたけどあんまり合わなかったというものは身体に使ってもいいですね。

直接肌につける物なので、できるだけ早く使い切りたいものです。

 

もちろん、いつの物か分からない物は処分してください。

いつか処分するならこのタイミングでぜひ。

もったいないと思ったら今日からぜひ使ってください。

使うことに抵抗を感じたら捨てる時です。

 

基礎化粧品は自分がキレイになるためにつけるものです。

それらも合わせてキレイな状態を保ちたいですね。

 

目標

1つ以上処分
ぜひ取り組んでみてくださいね。

 

私が処分した基礎化粧品

使っている基礎化粧品がメイク落としだけなので、処分するものはありません。

もともと、たくさんの基礎化粧品を使わなかったらどうなるんだろうと自分の肌で実験してみようと、使っていた物がなくなったタイミングで使わないようにしてみました。1~2年ほどかけて徐々に減らしていきました。

最後まで化粧水だけは使っていましたが、それもなくしてみたところ、私は特に変化を感じなかったので、今はメイク落としだけ使っています。

人によると思いますので誰にも勧めませんが、時間も労力もお金も節約できるので個人的には満足しています。メイクアップは好きなので化粧はしています。

SNSでもご購読できます。