30日チャレンジ-2日目/パントリー-

8月2日

2日目の今日のターゲットは、パントリー(食料庫)です。

パントリーを選んだ理由は冷蔵庫と同じです。

  • 判断がしやすい(賞味期限切れの食品は処分しやすい)
  • 毎日使う場所だから行動を起こしやすい
  • 賞味期限切れの食品を処分すると使いやすくなるなど、今日からメリットを感じやすい

などです。

食中毒もおこりやすい時期です。

  • 賞味期限が切れている食品
  • 腐っている、腐りかけている食品
  • 何とかしないとと思っているけど放置している食品

などが処分対象です。

特に、調味料やスパイス類は賞味期限が切れていても気が付きにくいものです。

一つずつ確認していき、期限が切れていたら迷わず処分していきましょう。

 

目標

  • 1つ以上処分

ぜひ取り組んでみてくださいね。

 

私が処分した食品

フレッシュと何かに添付されていたタレ

砂糖、フレッシュは普段使わないのですが、誰かが使うかもと思って持って帰ります。

これはもう固まっているようでしたので処分します。

タレはもう何時のものか分からないので処分です。

 

SNSでもご購読できます。