30日チャレンジ-1日1つ以上処分!- 

「30日チャレンジ」をご存知でしょうか?

言葉通りに30日間、何かにチャレンジします。

マット・カッツの30日間チャレンジ
*日本語字幕付き

マット・カッツさんがTEDで提唱されたアイデアです。

これは良いと、毎月違う30日チャレンジを行っています。

 

さて、8月の1カ月間、毎日一つ以上捨てるチャレンジをしていきませんか?

 

始まる前の各部屋の写真を撮っておくのもいいですね。

ビフォーアフターが分かると面白いですよ。

 

捨てた物の数を数えるというのもいいかもしれません。

目標は1日1つ以上です。

一つでも、10個でもいくつでも。あなたのペースでやってみてください。

数ではなくて、時間を決めて毎日行うのもいいですね。15分間で処分できるだけとか。

あるいは、10時から、21時からなど時刻を決めて取り掛かるのもいいかもしれません。

 

毎日、朝7時に投稿予定です。

これを機会に習慣化したい、あるいは試してみたい、または以前もやったけどもう一度と思われた方はぜひ取り組んでみてください。

私ももう一度見直していきます。

ご一緒に楽しんでお家を綺麗にしていきましょうね。

 

SNSでもご購読できます。