もったいなくない!くらいに使う

point:高価なものほどたくさん使おう!

「高かったからもったいなくて処分できない」

これは、多くの方が思うことですよね。

ブランドもののバッグ、高価なジュエリー、1回しか来ていないワンピースなどなど。

そして、普段はついつい使いやすい安い物を使ってしまう。

そのサイクル、一度やめてみませんか?

使いやすいバッグがダメになったら新しいバッグを買わずに、ブランド物のバッグを日常使いにしましょう。

高価なジュエリーも毎週末使いましょう。素敵なワンピースと一緒に。

たくさん使えば処分しやすくなります。

 

「でも、特別な時に使うものだから・・・」

その特別な時っていつでしょう?最後に使った特別な日はいつですか?

ここは発想を変えて、毎日を特別な日に変えちゃいましょう!

「今日」は2度とない特別な日なんですよ(*^-^*)

いつも最高に素敵な自分でいたいと思いませんか?

ブランドバッグや高級ジュエリーや素敵なお洋服はしょせん物ですが、やはり高価な物はパワーがあると思います。

それらのパワーも借りて、毎日最高に素敵な自分でいましょう。

そして、これは個人的な意見ですが、特別な日だけ身につける物は何となくなじんでないようにも見えてしまうこともあります。

高価な物を普段から身につけることによって、こなれた感じになってきます。自然に馴染んでくるような感じです。

高価な物ほど使わないともったいないです!

ぜひ明日から使ってみてくださいね。

ちなみに私は毎日ブランド物(今はヴィトンです)のバッグを使っています。夏の間は服装がシンプルになって、ちょっと寂しいのでいただいたエルメスのスカーフをバッグに巻いてます。

皆さんも買い物に行く前にクローゼットに眠っている高価な物を引っ張り出してください。

 

もちろん、綺麗な状態のまま誰かに譲るのも一つの方法です。

趣味が変わったとか、持ってみてもしっくりこないというような場合は手放すタイミングです。そのまま、買取してもらうか、メルカリや楽天に売ってくださいね。

SNSでもご購読できます。